無洗米って美味しく炊けるのかな?

  • Jun 30, 2022
  • By 太田美津子
  • 0 Comment
無洗米って美味しく炊けるのかな🥴🌾
新しく導入した精米機は
なんと、無洗米対応😃✌️
と、いうことで早速新之助を
無洗米にして食べてみた。
本当に洗わないからね🤨
①通常は16のところを23に加圧して精米
②左が通常精米、右が無洗米
あんまり変わらないような🤔多少違うかな?
③炊き方をネットで調べる。
1合につき水220cc。ちょっと多めにね。今回3合なので660cc。ちゃんと秤ではかりましたよ😤

30分吸水して無洗米モードにて炊飯・・・・・・
一番肝心なとこの写真がないけども( ´゚д゚`)
結果メチャクチャ旨かったですわ☝️おかわりした😙
無洗米専用の計量カップがあれば通常の目盛り通りの水量で大丈夫だそうですよ。

アーカイブ

最近の投稿